« SQLiteバージョン共存 Main FreeBSD-7.2Rにしよか… »

Firefoxの認証ツールチップがうざい

Firefoxでアドレスバーのアイコンにカーソルを合わせると、認証されてるかどうかのポップアップというかツールチップが「運営者を証明する証明書がありません」などと出るが、アドレスアイコンをドラッグしてブックマークしようとするときにもコイツが表示されて邪魔でしょうがない。




前から折に触れて調べてて対処法が見つからなかったが、今回検索すると about:config で、browser.chrome.toolbar_tipsをfalseに設定すればいいみたい(ツールバーの他のツールチップも表示されなくなりますが)。


追記:
なんてこった!便利に使っていたが、これでオフにすると、ツールバーだけでなく、表示本体でのツールチップまで表示されなくなってしまう…。ということで、Googleのマウスオーバー辞書を始め、aタグのリンクでtitle属性に指定された語まで見れなくなっていた。まいったなぁ……。toolbar_tipsって名前なのに、なぜ本体部まで影響を受けちゃうのかー。

リンク

追記:
「Cookie button in the status bar」みたいにツールバー表示をすぐに切り替えられる拡張を作ってもいいのかもしれないなー。あるのか?それか、Ctrlキーを押している間だけ、表示するようにするとか。

Leave a comment

Your comment