« 駄洒落で更生 Main WordPressプラグイン:iG:Synta... »

やっと動いたCMS-V23SETSV…

2008年冒頭頃だったかと思うが、電器店でサンワサプライのUSBカメラCMS-V23SETSVが安く売られていたんで購入してみた。ほどなく使えるはずだったんだが、これがドライバをインストールしても動作しない。DirectXを使うというからこちらのバージョンのチェックをしてみたりしても動作せず。さっそく購入店に持っていったが、何やら怪しい感じで動作確認をしていたものの、「あ、動作しました」との返事。そうですか、と持ち帰ったが、家で試すとやはり同じように動作せず(あのとき店頭での表示画面を直接確認しておくべきだった。本当に動作してたんかなぁ)。バーゲン品の安物だからこんなものなのかと思ったが、さらに、パソコンを変えてみたり、XPだけでなく、Vistaパソコンに接続してみても動作しない。

しばらく放っておいたが、モノは試しと、サポートに連絡したら、「ご迷惑をおかけしてすみません」との返事で「状況をお送り下さい」というから画面キャプチャ付きで5月頃に報告したんだが、それ以来音沙汰なし…。年も明けて、久しぶりにダメもとでウェブを眺めてみたら2008/9付の新しいドライバが公開されているようだったんで、インストールしてみた。やっと&あっけなく動作したよ…。それまでの試行錯誤やらサポートへの文書作成の時間と労力を返して欲しい。

さて、これ使って何か特徴抽出でもしてみるか…。

Leave a comment

Your comment