« 指十字のサイン Main Apacheの2GB転送制限 »

ハマリ役

ドクターハウスのシーズン1を観てたら、エピソード14の「医師免許をかけた嘘 (Control)」で、24のニーナ(サラ・クラーク)が。

さらに観てたら、会長役かでボストン・パブリックのハーパー校長(チー・マクブライド)も。

どちらもシーズン越えて馴染んでいた元番組(と言っていいのか…?)での声優さんと別なもんで、違和感が(^^;;。

この前、日曜洋画劇場で「16ブロック」をやってた。レンタル落ちのDVDも買ってたんで特に必要ないと思ったが、なんとなく録画してみたら吹き替えが野沢那智!やっぱりブルース・ウィルスは彼じゃないとテレビで観てる気がしないね~。「うぁぁ~ぅっ」「あぅ」「クソッ」とかのダイハードあたりで出そうなところは特に。

モス・デフのほうは、もう少し軽い感じの吹き替えがよかったような感じも。DVDにはなかったかと思ってたら日本語吹き替えも当然の如く入ってたが、こちらは野沢那智じゃなかった。そう言えば、名前のスペルを見直したらブルースのほうは Willis だからカタカナで書くとウィリスか。

野沢那智の声だけを聞いてたら、どうしてもナッシュにも聴こえますなぁ~。で、ナッシュと言えばジョーの青野武

なぜか、クロスオーバーイレブンの津嘉山正種の声も浮かんでくる。今日一日のエピローグ。アジムスOPも頭に響いて参ります。

おー、来春2010/1/4~1/8に復活ですか。今年の夏のは聞き逃したようだけど、正月のは聞けるかな?

「今日と 明日が 出会うと き、クロス オーバー・イレブン。」 ―昔は夜中のような気がしてたな。亡くなった高良茂の「ぶっちぎりトゥナイト」やら「シャープと共に」沖縄単独の番組だったのか。「♪シャープで楽しい我が家」

とくると、「ジェットストリーム」。量販店でCDを買ったら、城達也のナレーションはろくになくてがっかりしたな。伊武雅刀の担当は終わっちゃったんですね。

さらに、「奈々子のドリームコール」で寝た子を起こす子守歌ですか。

いかん。脳内GCしてしまった…。

Leave a comment

Your comment