« SQLiteでトリガー(4) Main Firefox: FEBEでバックアップ »

au W05K更新

遅ればせながら、前にハガキでも通知が届いていたW05Kを更新

下り通信の最適化とのことで、これまでは少し通信量が増えると即座に接続がブチブチ切れていたのが、なんとか継続するようになった。

↓ノコギリ波的になりながらも接続を頑張ってるの図

上記の表示には「DUぐらふ」を使っています(通常は透明度25%として使用。Vistaサイドバーにも似た機能のガジェットがあるが、こちらのほうが使いやすいみたい。)。

で、これでやっとW05Kがまともに使えるようになった…。通信量が増えるだけで、すぐ切れるのには本当に閉口していた。auのサイトには責任逃れのように

※ 本更新を行わない場合でも今後のW05K,W06Kのご利用に支障等は生じません。

と書いているんだが、更新なしじゃ支障ありまくりだっつーの!!通信が遅くなるのはまだいいとしても、接続が切れるとは何事じゃ!

それはそうと、ノートパソコンを更新したらW05Kが直付けできないExpressCardスロットだったため、 USB2-PCADPKを使用して標準モデムとして認識させている。なので、今回のようなケータイアップデート時には別の古いノートパソコンを引っ張り出してこないといけなくて不便…。なんとかならんのですかね。

リンク

Leave a comment

Your comment