« ドットインストール用のGreasem... Main FirefoxでGrab and Drag »

WordPress: プラグイン PHP Hilight String がなくなっている

このブログでのプログラム記述にはWordPressプラグインの「PHP Highligh String」を使っている(PHPとなっているが、各種言語に対応)。

(また、自前のMemoLinkプラグインの作成時にも参考にさせて頂いた:

ふとWordPressのプラグイン一覧を眺めていたら、このプラグインの箇所で正しい日本語の説明ともう一つ文字化けになっている説明と2つ表示されていたので、文字化け分のみ消そうと「削除」とやったら、(プラグイン名が同じせいか)両方とも削除されてしまった。

保存はしていなかったので、再度ネットで探そうとしたがこれが見つからない。

作者の方のページ(http://www.chameleonic.org/plugin/)もサイト自体は存在しているものの、プラグインページは404になっていて、またサイトトップもApacheの初期画面のままになっている。

仕方ないので、WebArchiveから入手…。

存在していたのは2012年5月までで、それ以降は404になっているらしい。

どうも2012年11月頃にアカウントの更新忘れでデータが消えていた模様。

更新がないとなると、今後のコード表示は別のプラグインを探したほうがいいのかな。

あと、改めて見ていると、このプラグイン名の表記が統一されていない。プラグインのファイルの内容自体では「PHP Highligh String」の表記となっていて、プラグインの説明ページのタイトルには「PHP Hilight String」、プラグイン一覧には「PHP HilightString」と。

関連リンク(概ね2008~2009年頃のもの)

このプラグインと同名のPHPの基本関数もあった:

Leave a comment

Your comment